芸大・美大入試公開オリエンテーションの様子

2013 Summer Seminar

講習会を充実させる様々な催事

1期:7/15(月)〜7/20(土)、2期:7/22(月)〜8/3(土)
3期:8/5(月)〜8/17(土)、4期:8/19(月)〜8/24(土)

2013 芸大・美大入試

公開オリエンテーション

日時:8/3(土)17:00〜20:00
場所:ふなばし美術学院第一校舎

当学院出身の芸大・美大生をまじえ、講師や講習会参加者等との座談会形式で、受験時代のこと大学生活のこと、入試のこと等を話してもらう中で入試に関する様々な情報を提供していきます。その際、作品の展示や質疑応答も行います。みなさんがしっかりとした意識と自覚をもって目標に立ち向かっていけるように役立ててください。

合格者作品展示

合格者作品展示

2013年度入試に合格した人達が制作した作品を展示します。来春の合格を目指す人達の確かな指針になるはずです。

参考作品展示

ふなばし美術学院で制作された豊富な優秀作品を各アトリエを中心に展示します。「良い作品とは何か」「入試で求められるのは何か」をあなたの目で確かめ、これからの制作に役立てて下さい。

相談面接の様子

受験相談面接

各大学ごとに特色を見せる美術大学で、どこがあなたに適するか、進学志望校の入試のポイントはどこにあるのか、センター試験は何点ぐらい必要かなど、具体的に受験相談を行います。高校の美術部や研究所、自宅等で描いた作品を持参して担当の先生と話し合いましょう。(各科ともカリキュラムと並行して随時行います)

保護者相談面接(要予約)

芸大・美大の各専攻科の内容や入試の状況そして受験対策など、保護者の方々の気になることに詳しくお答え致します。ご都合の良い日時を選び、予め連絡の上、ご来校下さい。