学費一覧

入学手続きの流れ

「今から始めたい!」という皆さま、お気軽にお電話下さい。
047-422-6870


◎4月より新年度がスタート!もちろん途中入学もできます。
◎入学手続に必要なもの、手続の流れについては下記を参照して下さい。
◎通学定期について
本課程(週6日の受験各科、週4日以上の基礎科クラス) 4-5月入学者と9-10月入学者は、通学定期証明書の発行ができます。
※6月以降は9-10月入学まで発行対象ではなくなります。ご注意下さい。

学院窓口受付時間

平日9:00〜20:00 ※祝祭日を除く
日曜9:30〜16:30

●入学・体験は随時受付しております。お気軽にご相談ください。

必要書類と申し込み手順の説明画像

入学資格

●高校在学者、又は卒業者(それと同等の資格を有する者)で、美術系大学受験を志望する人。
●基礎科中学生コースは、美術系高校進学志望を含む中学生全学年対象
●修業年限は1年間を原則とします。(本課程)
●病気等正当な理由なく途中退学はできません。

※25歳以上でこれから美大受験を志望されている方は、事前に講師と面接して頂きますので、予めご連絡願います。お気軽にご相談ください。

入学要項

入学要項

注意事項

◎授業期間は、学校行事・カリキュラム・入試日程等によりやむを得ず変更することがあります。
◎地震/台風などの自然災害やインフルエンザの流行防止などにより休校とすることがあります。
◎附帯教育課程、通信教育課程については随時入学が可能です。また入学月により学費が減額されます。
◎本課程の入学月は4・5月及び9・10月が基本となります。途中入学につきましては事務までお問い合わせ下さい。

通学定期

当学院本課程は、千葉県認可の各種学校です。
旅客輸送規則による学生割引証は、4月・5月及び9月・10月入学時に在籍し、引続き1ヶ年以上在学する者に発行することができます。

※授業日数の都合上、原則として附帯教育の科については割引証は発行できませんのでご了承ください。
(但し、夜間基礎科週4日以上の通学は対象となります。)

※上記入学月以外で途中転部・クラス変更をされた場合は、原則として証明書の発行対象となりません。


学費の納入・返還について

●入学時には入学金及び授業料半期分以上を納入して下さい。 (3回分納/特別分納/特待生を除く)

●授業料には、授業のためのモチーフ・モデルおよび学習・進学 指導その他諸費用が含まれます。
(個人用の画材費等は含まれておりません。)
●学費の納入は前納を原則とし、残額は各分納期日までに納入してください。
注)未納時に自動的に退学とはなりません。

●推薦入試合格による早期退学は退学事由として認めておりませんので予めご了承下さい。
●入学前に入学辞退を申し出た方には、入学金を除き、授業料等は返還します。
●途中入学をご希望の方は、途中入学授業料を参照して下さい。
●途中入学で入学月から2回分納をご希望の場合、前期中であれば分納が可能です。分納額はお問い合わせ下さい。
●本課程学費は各種学校認可課程のため、消費税は非課税となっております。また、附帯課程学費については消費税を内税表示としております。


特典

特典