無料体験講習

次回は4/23(日)
9:30~16:30開催
来て、見て、描いて始めよう!

芸大・美大受験に興味のある高校生や中学生を対象とした講習です。簡単な実技授業と受験相談を無料で体験できます。 画材用具は全て本学院で用意しますので、お気軽にご参加ください。同時に保護者対象の個別受験相談も行います。

無料体験講習

静物デッサン(鉛筆)   石膏デッサン(木炭)  平面構成(アクリル)    静物着彩(水彩)
※平面構成と静物着彩は6月のみ行います。

用具説明

◎用具説明

鉛筆の削り方や、木炭の芯抜き、はかり棒を使ってモチーフを観察する方法などを説明します。

制作

◎制作

イーゼルの位置調整や、描き始めの構図の取り方などを巡回指導します。

講評会

◎講評会

描きあがった絵を並べて一人一人の作品にアドバイスしていきます。他の人の作品から学ぶことも沢山あります。

個別面接・三者面談

◎個別面接・三者面談

美術系の進路について一人一人の志望を聞きながら説明します。保護者との三者面談もできます。

一日体験講習

・3/19(日)・4/23(日)・5/28(日)・6/18(日)・7/9(日)・16・23(日)
申込締切は 2日前まで(当日まで継続募集中!)

デッサン講習・個別面談

日曜日や祝祭日を利用し、比較的長めの時間でもっとも基本的なデッサンを実習します。石膏デッサン・静物デッサンに加え、想定(イメージ)デッサンも選択することが出来ます。 また、実技の途中、全員に個別面談を行ないます。(希望者は保護者と三者面談もできます。) 各期講習会や入学にむけて、「はじめの一歩」となる体験講習です。


当日に保護者面談をご希望の方

下記時間帯のうち、御希望の時間を 第3希望まで申込書にご記入下さい。
A 10:00〜 / B 10:30〜
C 11:00〜 / D 11:30〜
E 13:00〜 / F 13:30〜
G 14:00〜 / H 14:30〜

お申し込みボタン

土曜体験講習

・6/4(土)


申込締切は 2日前まで(当日まで継続募集中!)

午後から気軽に半日体験!

デッサン講習・個別面談

『ものを見て描く』というどの科にも共通するデッサン実技を、短い時間で気軽に実習できます。石膏デッサンか静物デッサンのいずれかを選択してください。 個別面談は実技の途中全員に行ないます。(希望者は保護者と三者面談もできます。) 「年の途中からでも入学できるの?」という方には特にお勧めいたします。講評会終了後、ご希望の方は各科の通常授業をご見学いただくこともできます!



当日に保護者面談をご希望の方

下記時間帯のうち、御希望の時間を 第3希望まで申込書にご記入下さい。
G 14:00〜 / H 14:30〜
J15:00〜 / K 15:30〜



1日スケジュール
半日スケジュール

受講者特典!

  • ●各期講習会の入会金が免除となります。

  • ●本科入学時に入学金が¥10,000減額されます。

  • ●体験で描いた絵はオリジナルパネルバックにてお持ち帰り頂きます。

◎無料体験入学

体験講習と日程が合わない! という皆さんも安心です。


各科の通常授業を1日〜1カリキュラム無料で受講できるシステムです。原則としてデッサン実技の日程をご案内いたします。体験講習日に予定があって参加できない人や、実技経験者に最適です。高校帰りに通学時間を確認することもできます。

※デッサン用具は本学で準備します。
※ご希望の科と通学可能日をお電話・メール等でご連絡下さい。

お電話 047-422-6870 、メール info@funabi.ac.jp
でも受け付けております。お気軽にご連絡ください!
2016美術系 進学相談会はこちらより