通信教育課程 コース説明

POSTAL COURSE

普段は学院に通えない人達に
〈確かな力をつける〉通信教育です。

課題郵送 → 制作 → 作品提出 → 添削 → 返却

本学院の通信教育は芸大・私立美大など美術系大学の受験志望者を対象としています。
なお、基礎科コースは高校1、2年生を対象とし、
その他の科は次年度に受験する高校3年生以上を対象としています。

普段通学できない人達に。

遠隔地の方や部活動等で普段通学できない人達に芸大・美大の合格を目指した学習が自宅でできるよう、基礎的な課題から実践課題まで出題し、丁寧な添削指導を行います。また、春期・夏期・冬期講習会や直前講習会での直接指導を受けることで、大幅な実力アップが期待できます。

通信教育システム

基本的には出題された課題に対し作品を制作し、郵送された作品を添削指導をして返却する方法ですが、個人の志望大学や学科に対応するきめ細かい指導が必要ですので充分なコミュニケーションをとりながら、また試験までの時間を考慮した指導体制を整えます。

こんな人におススメです!

通信 + 1日通学

「運動部や吹奏楽部の練習で普段は定期的に通えないけれど一ヶ月に一度くらいなら絵を持って行ける。」という方は、 ぜひ作品を持参して直接講評を受けましょう。
文字では伝えにくいニュアンスも直接話すことでクリアーになります。 また、日程があえば在籍する科や他科の授業や講評見学も可能ですので、得ることの多い一日になることでしょう。

  • ※直接講評を受ける場合は添削表記は行いませんので、メモやエスキース帳をお持ちください。
  • ※直接講評は、在籍科授業を中心に1回30分〜1時間程度になります。(進路指導相談含む)
  • ※講評日日程は個々に調整いたしますので、希望日を事前にお知らせください。
通信教育課程

2012年間スケジュール

※個々のカリキュラムにより、ひと月の課題数が変わる場合があります。

※時間割は変更することがあります。
大きいサイズで見る