総合受験部 絵画科 合格者再現作品・メッセージ

painting UNIV.

東京学芸大学 芸術・スポーツ文化課程 美術専攻G類合格

F・M

藤枝 美優

千葉県立 東金高校

私がふな美に通ったのは、高3の入試直前講座からでした。それまで地元の絵画教室で描いていましたが、「国公立の美術専攻への進学なら」という親の許可と絵画教室の推薦も得て、絵画科に入りました。
 初めてふな美に来た時は、まわりのレベルの高さに圧倒されショックを受けましたが、先生方の励ましは嬉しく、一般予備校に通う苦しい浪人生活も乗り切ることができたと思います。夏期講習会では格安で学生会館に宿泊できたので、五月から始めた石膏デッサンにも集中して取り組めました。二次試験直前に受けた指導の一言一言は、すごく助かりました。
 この度、第一志望に合格できたことは夢のようです。挑戦すること、あきらめてはいけないんですね。ふな美で得た多くのことは、今後の大学生活の基礎になってくれると信じています。
 各地から来た受講生、現役生や浪人生、いろんな大学への入学希望者、皆が真剣に制作する姿に影響されながら、また休憩時のアットホームな雰囲気が、緊張しがちな私にはピッタリでした。 心から感謝しています。ありがとうございました。

東京学芸大学 入試再現作品

石膏デッサン6時間/木炭紙/木炭

作品

筑波大学 芸術専門学群構成専攻 現役合格

多摩美術大学 美術学部 情報デザイン学科 メディアアートコース 現役合格

女子美術大学 芸術学部 デザイン・工芸学科 ヴィジュアルデザイン専攻 現役合格

M・S

町長 しおり

私立 江戸川女子高校

ふな美×私=合格
私は高1、高2の時に何度かふな美の講習に参加し、高3の春から通い始めました。
通い始めた頃は、週六日の高校との両立がとても厳しく感じられて、絵を描くことも辛く思えたのですが、先生方の的確な指導のおかげで、どんどん上達していく自分のデッサンを見ているうちに、週一回のふな美が楽しみになっていました。
また、ふな美では大切な友人もでき、切磋琢磨しながら受験期を過ごすことができました。
センター試験で失敗をした時、もう第一志望は厳しいだろうと思っていましたが、ふな美で諦めずに最後まで描き続けて、無事合格することができました。これもふな美のおかげです。本当にありがとうございました。

筑波大学 入試再現作品

『光』4時間/B4ケント紙/アクリル

作品

構成デッサン/2時間/B4ケント紙/鉛筆

作品