日本大学芸術学部 受験対策デッサン講座

申し訳ありません、次回の開催については現在未定となっております。

日本大学芸術学部大・美大受験に興味のある高校生や中学生を対象とした講習です。簡単な実技授業と受験相談を無料 で体験できます。 画材用具は全て本学院で用意しますので、お気軽にご参加ください。同時に保護者対象の個別受験相談も行います。

日本大学芸術学部 受験対策デッサン講座

静物デッサン(鉛筆)

日藝の学科紹介

◎日藝の学科紹介

日藝の先生がスライドを用いて学科の紹介を直接、詳しくお話してくれます。

用具説明・制作

◎用具説明・制作

鉛筆の削り方や、木炭の芯抜き、はかり棒を使ってモチーフを観察する方法などを説明します。

イーゼルの位置調整や、描き始めの構図の取り方などを巡回指導します。

講評会

◎講評会

描きあがった絵を並べて一人一人の作品にアドバイスしていきます。他の人の作品から学ぶことも沢山あります。

個別面接・三者面談

◎個別面接・三者面談

個別に日藝の先生がお答えしますのでお気軽に申し出ください。参加者多数の場合、本学スタッフが対応させていただく場合がございます。

日本大学芸術学部 受験対策デッサン

デッサン講習・個別面談

高校生/高卒生で、日本大学芸術学部デザイン学科へ進学を希望する方を対象に、もっとも基本的なデッサンを実習します。(静物デッサン) 制作時間中に個人面接、受験、進路相談を実施します。普段制作した作品があれば持参してください。また保護者の方で日大芸術学部についてご質問・ご相談のある方は、個別に日藝の先生がお答えしますのでお気軽に申し出ください。参加者多数の場合、本学スタッフが対応させていただく場合がございます。


制作に必要な画材は全て学院で用意いたします。当日はメモに必要な筆記用具と昼食をご持参ください。(コンビニも至近です。)

スケジュール

スケジュール


◎ふな美の無料体験講習会

日藝デッサン講座と日程が合わない!という皆さんは本学無料体験講習もご検討ください。


※デッサン用具は本学で準備します。
※ご希望の科と通学可能日をお電話・メール等でご連絡下さい。

受講者特典!

  • ●各期講習会の入会金が免除となります。

  • ●本科入学時に入学金が¥10,000減額されます。

  • ●体験で描いた絵はオリジナルパネルバックにてお持ち帰り頂きます。

無料体験入学

◎平日の体験をご希望の方は、無料体験入学へ!


各科の通常授業を1日〜1カリキュラム無料で受講できるシステムです。原則としてデッサン実技の日程をご案内いたします。体験講習日に予定があって参加できない人や、実技経験者に最適です。高校帰りに通学時間を確認することもできます。