10/1 創立53周年記念日にあたって

明日、本学の創立記念日である10月1日を迎えることとなりました。

お陰さまで1967年の「船橋美術研究所」発足以来、今年で53周年となります。

これもひとえに美術を大切に思って下さる皆様方のご支援ご厚情の賜物と心より感謝申し上げます。

千葉県の美術を志す人々に、本格的なアトリエを。

これは、とても難しく、これからも皆様のご協力なしには達成し得ない、ふな美の目標です。

本年度については、皆様におかれましても変化の中に、ご苦労の多い日々をお過ごしかと思います。

ふな美の講師も生徒も、変えるべきところと、続けるべきところを共有しつつ、今までと同じように堅実な力を身につけています。

10/1日はお休みを頂きますが、本学は今後とも皆様のよき制作の場として、また美術で将来を志す子供たちの勉学の場として創立以来の理念を忘れること無く歩んで参りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ふなばし美術学院

※10/1(月)につきましては、まことに勝手ながら受付を含め全校休校とさせていただきますのでご了承下さい。

お待ちいただいている保護者の皆さまへ

お詫びとご報告になります。

皆さま、大変長い間お待たせしてしまい、誠に申し訳ありません。
子ども絵画教室の鈴木健二と申します。
 
なるべく多くの方に体験していただくことと、在学生と講師の良い関係を保つことを両立するために、ゆっくり少しづつ新入生を受け入れております。(暫くは月一回クラスのみの受け入れとしております。)そのため、各個人の受け入れ時期に関しては、なかなか見通しをお答えできない状況です。
 
あくまで、ご参考までに、2020年10月に体験入学をしている方は、2019年6月前後にご登録をいただいた方々となっております。(ご登録時と連絡先に変更がある場合は、お手数ですが、その旨ご連絡ください。確認後、順番が回り次第お声がけします。)
  

現在の授業について、教室の消毒と清掃を行うため、制作時間は1.5時間とし、180センチの長机に1名が座って制作をしています。(学費は2,500円で月一回です。)
この他にも、変更点がいくつかありますのでご興味のある方は下記画像をご一読ください。
 
まだお声がけできていない方々、なるべく早く体験していただけるようにスタッフ一同、改善に取り組んでおります。今しばらくお待ちいただければ幸いです。

子ども絵画教室
鈴木 健二

※基本のセットとは、

・絵の具セット
・クレヨン・クレパスなど
・はさみ
・鉛筆一本
・消しゴム
のことになります。

 

ご登録がお済みでない方、ご連絡先に変更のあった方へ

もし受け入れ可能になるまで、お待ち頂けるようでありましたら、下記リンクより待機名簿へのご登録をお願いいたします。
子ども絵画教室の待機名簿ご登録フォームは、こちらになります。