基礎科 コース説明

BASIC SECTION

基礎科でやること できること

なんでも経験!楽しさ発見!自分の得意を見つけよう!

◎デッサン

石膏像、静物、人物、構成、イメージなど様々なデッサンを木炭や鉛筆を使って描き、基礎的な描写力を養います。

基礎科 デッサン

◎立体表現

粘土による模刻や紙等を使って立体的な感覚を養います。

基礎科 立体表現

◎クロッキー

人物、兎、鶏などの動くモチーフにもチャレンジします。

◎コラージュ

様々な素材を扱うことで応用力を身につけます。

◎学科

年に3 回の定期テストを行います。実際の美大入試の学科レベルを知ることができます。希望者は毎週土曜日午前の基礎選択学科を追加受講することができます。(実技のみのクラスに追加学費が必要となります。)

◎色彩表現

静物、人物、平面構成などの課題を透明水彩、アクリル、油彩などの素材を使って色彩について学び表現力を身につけます。

基礎科 色彩表現

◎講評

完成した作品をならべて講師に批評やアドバイスをしてもらう時間です。また他の人の作品と自分の作品を比べることで、客観的な目を養うと同時に他の人の良いところが吸収できます。

基礎科 講評の様子

◎個別面接

定期的に行います。個人個人の成長に応じて的確なアドバイスがもらえ、制作中の何気ない疑問や質問にも講師が気軽に答えてくれます。また専攻する科の選択などで迷っている人には大きな手助けになるでしょう。

◎春期・夏期・冬期講習会

普段の授業とは違い、ある期間集中して実技を経験することで、より基礎的な力を高めると同時に描く楽しさや作る楽しさを実感できます。

基礎科 講習会