生徒支援

ふなばし美術学院は一人一人がじっくり
そして安心して受験に取り組めるよう
様々な制度で応援します。

当学院は千葉県認可の各種学校です。
だからこそできる様々な制度で皆さんの受験生活を手厚くサポートします!

3. 通学定期・学割

support-img01
通学定期の割引試算

本学院の本課程入学生は、通学定期・学割を利用することができます。また、入試の際も遠隔地への交通費が割引になります。

※附帯課程は授業時間数の都合上、利用対象外となります。また、本課程入学の場合も入学月によっては割引の対象とならない場合があります。

4. 学生生徒災害障害保険

本学院生が安心して生活できるよう、学内外での万が一の事故などに備え、学生生徒災害障害保険に加入しています。
(対象:途中入学者を除く本課程学生)

5. 修了証発行

出席日数等に不足無く本課程を終了された方には修了証を発行します。

卒業式

6. 国の教育ローン

入学金、授業料、アパートの敷金・家賃など、入学時や在学中に必要となる資金を融資する公的な制度として、国民生活金融公庫の「国の教育ローン」があります。本学院の本課程に入学・在学する学生の保護者の方は、この制度を利用することができます。これまでに400万人を超える方々に利用されています。(詳細は事務にお問い合わせ下さい。)

7. 授業料分納制度

1年間の授業料を年2回に分けて納入できますが、年3回またはそれ以上の回数で分納をご希望の場合は学院までお申し出ください。個別に面談の上、原則として年度内での納入を条件に、延納・分納の手続きを行います。