学院施設紹介

受験生の皆さんが芸術を志す人として、より実りある実習が行えるよう、充実した諸設備を備えています。

受付

受付

入学手続きや証明書発行などはもちろん、健康管理や日常の生活などあらゆる面からサポートします。

参考作品資料室

参考作品資料室

合格者や在学生の優秀作品を保管してあります。希望者は自由に閲覧することができます。

図書室

図書室

画集や美術書、美術雑誌等の参考図書を多数揃えてありますので積極的に閲覧し自らの糧として下さい。

画材販売コーナー

画材販売コーナー

学院生が制作に必要な画材を割引価格で販売しています。

視聴覚授業

視聴覚授業

授業の中にビデオ・パソコン・スライドなどを取り入れ、多角的な指導を行っています。

クロッキー教室

クロッキー教室

(水)10:00~12:00
裸婦をモデルに様々なポーズを比較的短時間で描きます。(1ポーズ20分~5分)
これから絵を描く人、ものを造る人にとって基本的な力となるでしょう。チケット制ですので、学院生に限らず自由に参加できます。特に、学院生には割引の特典があります。

石膏室

モチーフ室・石膏室

首像から全身像までのいろいろな石膏像をはじめ、実習に必要な多種多様なモチーフをとり揃えています。

版画設備

付属工房

入試対策としての実技だけでなく、幅広く創造力の源を求める実習の場として、版画・陶芸・彫金の各工房を設備しています。

アトリエ内設備

アトリエ内設備

個人の画材を保管するためのロッカーを無料で貸し出しています。またパネルやカルトン、キャンバスも各アトリエに配置された棚に保管できます。