2013年12月15日

美大受験について(Q&A)

美大受験について

体験講習と体験入学の違いは?

体験講習は体験専用のカリキュラムを土曜半日もしくは日曜一日で行う形で、初心者が多く予め日程が決まっております。体験入学は通常の授業にご参加いただく形ですので、周りに経験者が多く、実際の授業の様子がよくわかります。

Posted in: 体験講習と体験入学美大受験について

なぜ両方が設定されているのですか?

高校ごとに文化祭・体育祭・修学旅行等の行事日程が異なるため、体験講習の日程が合わないというご要望に応えて体験入学を設定いたしました。

Posted in: 美大受験について

何日も通わなくては体験できないのですか?

1日だけでも参加いただけます。但し1日では、なかなか描き上げることが難しいため1枚仕上げる期間を通えるようにしました。基礎科では同じ1日でも土曜・ 日曜は夜間3時間の倍で6時間描くことが出来ますから、日程が限られている場合は土もしくは日曜の参加を検討して下さい。

Posted in: 体験講習と体験入学美大受験について

絵を描くだけですか?終わらなかった場合はどうなりますか?

必ず担当講師が進路等について面接いたしますのでご安心下さい。また、描き上がらなかった場合でも講評日であれば他の作品も見ながら得るものは大きいと思います。講評日でない場合は個別に講評アドバイスを行います。

Posted in: 体験講習と体験入学美大受験について