2013年8月25日

無料!体験入学のお知らせ

trial_entryふなびの通常授業に参加できます!

学校ごとにスケジュールが異なる中、そろそろ通おうかな?と考えている高校1・2年生の皆さんをはじめ、受験を控えた高校3年生まで実際の授業(デッサン)を体験できるシステムです。必要な用具/用紙は学院で用意しますので手ぶらで気軽にご参加いただけます。

対象部科:
(中学生)基礎科 (日)(※基礎科クラス日程は下段を参考にして下さい。)
(高1・2年生)基礎科    (※基礎科クラス日程は下段を参考にして下さい。)
(高 3 生以上)
夜間部油画科/夜間部日本画科/夜間部デザイン・工芸科(=週6日授業)
美術総合受験科/先端芸術・映像科/建築科(=土日授業)

tel_entry

↑↑ スマホでご覧の方はクリックすると発信できます。↑↑

form_entry
↑↑ スマホでご覧の方は申込フォームへ移動します。↑↑


ご希望の科と通学可能日を学院までご相談下さい。

折り返し、各科カリキュラム(デッサン)と日程調整の上実際の体験入学科・期間を提案させて頂きます。

お返事を頂いた時点でエントリー完了。あとは初日にご来校頂くだけです!

※各科授業がご希望の期間に沿えない場合は、他科/基礎科で対応させて頂きます。
※体験入学前に可能であれば希望科のご見学・面接相談をお勧めします。
 STEP3.まで面接時に行います。
※1カリキュラムは2〜3日程度ですが、最長でも1週間までとさせていただきます。
※土日各科体験入学は原則としていずれか1日でご参加ください。
※期間中の体験入学は原則として1回のみとなります。

基礎科 週4日 Aクラス(火水木金)17:30〜20:30

基礎科 週3日 Bクラス(火木土)17:30〜20:30

基礎科 週1日 Dクラス(土)14:00〜20:30
基礎科 週1日 Eクラス(日)9:30〜16:30
基礎科 週1日 中学生Hクラス(日)9:30〜12:30

Q&A !

Q1/体験講習と体験入学の違いは?
A1/体験講習は体験専用のカリキュラムを土曜半日もしくは日曜一日で行う形で、初心者が多く予め日程が決まっております。体験入学は通常の授業にご参加いただく形ですので、周りに経験者が多く、実際の授業の様子がよくわかります。

Q2/なぜ両方が設定されているのですか?
A2/高校ごとに定期テスト・文化祭・体育祭・修学旅行等の行事日程が異なるため、体験講習の日程が合わない!というご要望に応えて体験入学を期間限定で設定いたしました。

Q3/何日も通わなくては体験できないのですか?
A3/1日だけでも参加いただけます。但し1日では、なかなか描き上げることが難しいため1枚仕上げる期間を通えるようにしました。基礎科では同じ1日でも土曜・日曜は夜間3時間の倍で6時間描くことが出来ますから、日程が限られている場合は土もしくは日曜の参加を検討して下さい。

Q4/絵を描くだけですか?終わらなかった場合はどうなりますか?
A4/必ず担当講師が進路等について面接いたしますのでご安心下さい。また、描き上がらなかった場合でも講評日であれば他の作品も見ながら得るものは大きいと思います。講評日でない場合は個別に講評/アドバイスを行います。

Q5/体験入学はウェブサイトからの申込は出来ないのですか?
A5/申しわけございませんが、各科カリキュラム全てを掲載しご理解いただくことが難しいと思われるため、お電話でご案内しております。メールでのお問い合わせは可能ですので、ご氏名・学年・通学可能日等をお知らせ下さい。

Q6/体験入学後に途中入学する場合、体験講習と同等の入学金割引・講習会入会金免除割引は受けられるのですか?
A6/もちろん同じ特典の対象となります。本学では説明会も含めイベントに参加された皆さまは全て同じ特典対象とさせて頂いております。

Q7/例えば5月20日に基礎科土曜Dクラスに体験入学をして、5月27日から入学を勧められた場合、授業料は5月分も必要となってしまうのですか?
A7/6月分からで結構です。原則として毎月25日以降もしくは月の最終カリキュラムは次月扱いとさせて頂きます。本学学費は都内・県内他校と比べ後期入学も割安に設定されておりますので、ぜひ参加をご検討いただければ幸いです。

Q8/実技経験があり、デッサン以外の実技を体験したいと思っていますが可能ですか?
A8/担当科と調整のうえ可能な場合がございます。一部用具類をご持参いただく場合がありますのでご了承下さい。

Q9/複数の科を体験して回ることは出来ますか?
A9/申しわけありませんが、原則として1回1科のみでお願いしております。ただし、進路を迷われている場合はご相談下さい。期間中の面接を複数の科で行うことはできます。

Q10/一人で行くのは不安です。友達と3人で参加したいのですが、別々に申し込まないとだめですか?
A10/グループでのご参加も大歓迎です。同じ参加日程であればお友達のお名前のみ伺えれば、代表者の方の申込のみで参加できます。日程が異なる場合は連絡先等も個々に伺って調整いたします。

Q11/両親も一緒に進学相談を受けたいのですが、私は実技も体験したいと思っています。どうすればよいですか?
A11/例えば登校時はご一緒にお越しいただき、先に面接相談を行って保護者様はご帰宅、ご本人様のみ実技に参加することが出来ます。
あるいは、先にご本人様が授業に入り、保護者様到着後に三者面談も可能です。予めご要望をお知らせ下さい。