こちらをクリックしてください、
新しいサイトへご案内いたします。


設備

皆さんに気持ちよく制作していただけるよう、アトリエ内外の設備も整えております。

絵画科

皆さんの創作意欲に応えるべく、多種多様なモチーフ・石膏像を取り揃えています。又、画集・美術書等の参考図書も多数揃えています。

絵画科専用アトリエ

版画科

プレス機もエッチング用・リトグラフ用(大型)・木版用と取り揃えておりますので設備は万全。また、シルクスクリーン感光機等もありますので、幅広く制作していただけます。

版画科専用アトリエ

陶芸科

成形は手びねり・タタラ作り・型どり・ろくろ等いろいろな技法が学べ、焼成は酸化・還元の両方ができます。また、上絵焼成も行っています。粘土や釉薬も豊富なので様々な表現が可能です。

陶芸科専用アトリエ

彫金科

線引きロール・円心鋳造機・酸素ボンベ・延圧ロール・リューター等充実した設備です。 また、地金・天然石・金具・パーツ・ヤスリ等の備品も完備しております。

彫金科専用アトリエ

図書・画集・資料

画集や美術書、美術雑誌等の参考資料を多数揃えております。作品表現の幅を広げるヒントとしてご覧下さい。

図書・画集・資料

ロッカー・パネル棚

個人の画材・道具等を保管するためのロッカーを無料で貸し出しております。また、パネルやカルトン・キャンバスも各アトリエに配置された棚に保管できます。

ロッカー

モチーフ

実習に必要な多種多彩なモチーフ・石膏像を取り揃えています。

モチーフ

受付

入学手続きや疑問・質問にお答えします。また、制作に必要な画材も割引価格で販売しています。

受付

駐車場

学院の近くに駐車場がありますので、車でも通学できます。数に限りがありますので、駐車する前に受付に空きをご確認下さい。
(駐車料:1単位¥300)