合同公開石膏デッサンコンクール 

合同公開石膏•構成デッサンコンクール

●藝大美大を目指す全ての人
高校生以上であれば実技経験、志望学科、所属は問いません。

『創立から半世紀を越える、ふな美伝統のデッサンコンクール』
藝大・美大を目指す全ての人を対象としてデッサンカを競うコンクールです。
今年度は全員対象の『石膏デッサン』に加え、東京藝術大学デザイン科及び私立デザイン系志望者を対象とした『構成デッサン』も選択できるようになりました。
科を越えて「描く力」を競うことで、新しい感性や技術に巡り合う機会になると思いますので奮ってご参加下さい。
長年にわたり多くの合格者を輩出している本学院の講師陣が審査・講評にあたります。
尚、優秀作品は表彰し、ふな美夏期講習会費免除権をはじめとした豪華商品を贈呈します。
※席数に限りがありますので、学院生・学外生を問わず、早めにウェブサイトよりお申し込み下さい。
※申込み方法はWEB限定とします。

合同公開石膏•構成デッサンコンクール詳細日程

※上記一覧表をクリックすると別ウィンドウで拡大したものをご覧いただけます。


合同公開石膏•構成デッサンコンクール 

■受付期間

2023年6月5日(月)~6月21日(水)

■使用画材・持参物

◎用紙

・木炭紙(カルトン使用可)
・木炭紙大画用紙or白象紙水張り(板張り可)
・芸大サイズ画用紙水張り
(芸大サイズ木炭紙大パネル)
・芸大デザイン科サイズ画用ボード

◎画材

・木炭
・鉛筆

◎受付票

・学院生は各科授業時に順次配布(申込者)   ・学外生は来校時事務窓口にて配布
(コンクール当日可)

■参加費用

参加者全員 :参加費無料! 

 

合同公開石膏デッサンコンクール

2020年度 東京芸術大学デザイン科 合格再現作品


合同公開石膏デッサンコンクール

コンクール講評風景(2020年度藝大コンクール)

合同公開石膏デッサンコンクール

コンクール実施風景(2020年度藝大コンクール)

合同公開石膏デッサンコンクール

お申し込み方法

下部のお申し込みボタンをクリックすると専用申込フォームが開きますので、内容を追加入力の上送信して下さい。

 

矢印

内容確認後、受付番号をメールにてお知らせいたします。

(自動返信ではありませんので2〜3日後となります。)

矢印

学院生(申込者のみ)は在籍部科の授業日に受付票を順次配布します。

学外参加者の皆さんには学院事務窓口にて来校時配布いたします。(当日受取可)

※本学院生も原則として事前に下記申込フォームからで登録手続を行って下さい.

お申し込みボタン

■諸注意

(1)
必ず指定された時間に受験番号を確認できるものを持参のうえ、ふなばし美術学院宮本第1校舎に集合してください。
[会場(アトリエ)は当日掲示します。]


(2)
当日使用する画材などは、ほぼ学院内の売店で購入することができますが、なるべく必要な画材は必ず前日までに各自準備してください。



(3)
原則として試験開始後30分以上経過しての入室は認められません。 当日、開始時刻に遅れる場合は、必ず学院事務まで連絡してください。


(4)
食堂、お弁当の販売はありませんので、食事は各自で持参してください。 近隣にコンビニエンスストア/及び学院内に給湯器があります。)

(5)
申込後、都合により参加できなくなった場合は早めに担当講師・学院事務まで申し出てください。

受講者特典!

  • ●入会金は免除(※冬期講習会/入試直前講座)になります。

◎定員等についてのご案内

参加者数により順次アトリエを追加して、なるべく多くの皆さんに参加していただけるようにいたしますが、講評については感染防止も考慮し、分散実施とさせていただきます。全体上位の作品については、講評前に巡回して見られるように致します。


(席数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。)