2020年3月7日

新型コロナウイルス感染予防への対応および今後の予定について

2020/3/18現在追加)

ふなばし美術学院 春期イベントご参加のみなさまへ

(一日体験講習・春期講習会・入試説明会・特待生試験 等)

この度はご参加(ご検討)いただきましてありがとうございます。ふなばし美術学院では、316日現在の新型コロナウィルス感染防止の社会状況に基づき、慎重に実施を検討させていただいた上で、春期の各イベントを実施することにいたしました。

なお、政府・自治体発表の感染拡大防止の措置等に従い、下記の事項に留意して行います。受講する皆様にはご協力をお願い申し上げます。

発熱や咳など風邪の症状がある時には登校をご遠慮願います。

校舎・アトリエ内では、極力マスクの着用にご協力ください。

(学院で十分な数はご用意できません。)

校舎入口及びトイレにアルコール消毒液を用意設置しますので、こまめに使用してください。

昼食等の前には、必ず手洗いを慣行するようにしてください。

 ハンドウォッシュを各流し台及びトイレに設置しており ます。

アトリエは定期的に空気の入れ替えを行います。上着等脱ぎ着し易いものを用意してください。

ドアノブなど、頻繁に人が接触する箇所はアルコール等で定期的に清掃いたします。

イーゼルや机の間隔等は、可能な限り間隔をとってセッティングいたします。

各イベントを中止する場合と返金精算について

講習会生及び指導・事務スタッフの中で新型コロナウィルス感染者の発生があり、保健所等から指導があった場合は、ただちに講習会を中止いたします。

非常事態宣言等状況の悪化により監督官庁から指導を受けた場合等も、指定期間にかかる場合は中止となります。

止むを得ず講習会開始前〜講習会途中で中止となった場合は、原則として全額〜日割り計算に基づき残金の返金・精算の手続きをさせていただきますが、施設が閉鎖となった場合等、返金完了までお時間を要することがございます。あらかじめご了承ください。

以上、イベント別に予定が変更となる場合もございます。その場合は、ホームページでご連絡いたしますので、随時ご確認をお願いいたします。

2020/3/7現在追加)

新型コロナウイルス感染拡大防止を防止するため、ふなばし美術学院では今後の授業実施及びイベント等について以下のように予定を変更させていただきます。

なお、更なる感染拡大防止への監督官庁指示・要請があった場合などは中止等の措置または再度日程変更を行うことがあります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


■  イベントについて

一日無料体験講習:

 3/15(日)は中止とさせていただきます。3/20(祝)実施予定への振替、

 3/15以降の個別面談をご案内いたします。

特待生試験A日程:

 3/20(祝)は、個別・時差面談形式のため実施の予定です。

 時期に不安のある方は、4/4(土)B日程にお申し込みください。

春期講習会(3/254/2)及び

 入試説明会3/29(日):

 3/15(日)以降様々な状況を見て判断いたします。受付は行っておりますが、

 中止となった場合は原則返金対応をさせていただきます。


 

■  授業について

受験各科:

 国公立後期日程等受験の残っている学生には少人数実技授業対応を行います。

 (3/11を目処に終了予定です。)

大掃除3/11(水):

 全科一斉では行わず、原則私物の持ち帰り等をお願いしています。

卒業式3/13(金)17:00〜:

 式のみ任意参加・短時間で行い、式後の打ち上げは行いません。

基礎科:

 3/2以降延期となっていた基礎科夜間部A/Bクラス授業及び最終講評を3/17

 以降実施の予定です。

 Aクラス 3/17(火)18(水)19(木)20(祝)(4日間) 各17:3020:30

 Bクラス 3/17(火)20(祝)と3/18(水)19(木)いずれか選択日

 (3日間)  各17:3020:30

 ABCDEクラス 3/21(土) 最終講評 17:30

中学生コース:3/1(日)で2019年度授業は終了しております。

こども絵画教室:3月中の日曜日授業は全て中止いたします。

一般部各科:少人数制のため開講はしておりますが、各自お休みされる場合、

 学費は次月へ充当させていただきます。


事務受付(月〜土9:00~20:00・9:30~16:30)については通常通り受付・画材販売を行っております。