name

S.Y


出身高校

日出学園高等学校

≫ 合格者メッセージ一覧へ

合格校
東京藝術大学 美術学部 油画科

「散歩のススメ」
この一年間で通学路や受験会場までの道など沢山の道を通るでしょう。ほぼ毎日散歩をしつづけた散歩バカ佐藤弥太郎が通学路すらも楽しむためのキッカケをここに残します。
1 行き止まりかもしれなくても気になったら行ってみる。
2 道におちているもので気になるものはひろってみる。
3 同じ道をさまざまな時間(夜・昼/夏・冬)、天気、逆の方向から、どの道につながっているかなどいろいろな条件で歩いてみる。
4 普段なら電車やバス、車などから見ている道を歩いてみる。逆もしかり。
5 通るたびに確認するものを作ってみる。(自分は大神宮下駅の近くにいるノラ猫を観察していました。)(大関先生はふなびの事務の横にあるマンホールのコケを見ていました。)
6 メガネがあれば、くもらせたり、はずしてみたりする。
7 すこしマスクをはずして外のにおいをかいでみる。
8 音楽をきいて、いま自分がどんな歩き方やふるまいをしたら音楽に合うか考え動いてみる。
9 散歩中見たりきいたりしたものや感じたことを人に話してみる。
10 友達といっしょに散歩してみる。歩幅を合わせることで分かることがある。顔を合わせないから話せることがある。 
さいごに こんな色々書きましたが、そんなことは無視して自分で歩いてみて感じた喜びや楽しさを大切に、自分が一番楽しいと思える自分だけのルートを見つけて楽しい一年間にしてください!!ちなみに共通テストの受験票を忘れても、まったく大丈夫なので、心配せずに受験してくださいね。