公開東京芸術大学実技コンクール



創立52年・多数の合格者を輩出してきたふなびの芸大コンクール!

最難関である東京芸術大学各専攻を対象とした実技コンクールです。高い合格率のふなばし美術学院で、是非みなさんの実力を試して下さい。出題にあたっては、長年にわたり多数の合格者を輩出している本学院スタッフが厳密に検討して出題するとともに採点・講評を行いますので奮って参加して下さい。本年はより多くの皆さんにご参加いただけるよう、専攻によって日程が異なっておりますので、よく確認の上お申し込み下さい。

公開東京芸術大学実技コンクール詳細日程

※上記一覧表をクリックすると別ウィンドウで拡大したものをご覧いただけます。

私立美術大学実技コンクール(デザイン)はコチラ >>

 

■実施日程

芸大デザイン・工芸
(石膏共通デッサン)
芸大デザイン(構成デッサン)
※上記選択制

11月16日(土)

芸大デザイン(色彩構成)
11月17日(日)

芸大工芸(平面表現)
11月17日(日)

芸大日本画(静物着彩)
11月16日(土)
11月17日(日)

芸大油画(油彩)
11月2日(土)
11月2日(日)
11月4日(月)

実施風景(芸大油画コース)

実施風景(芸大油画コース)



実施風景(芸大デザイン色彩構成)

実施風景(芸大デザイン色彩構成)


実施風景(日本画アトリエ内/講評)

実施風景(日本画アトリエ内/講評) >


実施風景(油画アトリエ内/講評)

実施風景(油画アトリエ内/講評)

■参加費用

学外生 : 1,500円〜3,500円 

学院生/講習会生 :1,000円〜3,000円

■持参用具

◎上記日程表の各コース持参用具を参照
◎受付票(Web申込の方は当日事務にて参加費納入の際にお渡しします。)

実施風景(芸大日本画コース)

実施風景(芸大日本画コース)

お申し込み方法

下部のお申し込みボタンをクリックすると専用申込フォームが開きますので、内容を追加入力の上送信して下さい。

矢印

受付番号はメールにてお知らせいたします。

(自動返信ではありませんので数日後となります。)

矢印

参加費用の納入は、来校初日に事務窓口にてお願いします。

矢印

受付票をお渡ししますので、座席抽選を受けて下さい。

(抽選のないコースはアトリエ内の指定された席でお待ち下さい。)

※受付票がないと座席抽選を受けることができませんので、必ず事務窓口にお立ち寄りください。

※本学院生は原則として事前に事務窓口で申込手続を行って下さい.

 

お申し込みボタン

■諸注意

(1)
座席が抽選により決定となるコースがあります。必ず指定された時間に受験番号を確認できるものを持参のうえ、 ふなばし美術学院宮本第1校舎に集合してください。
[会場(アトリエ)は当日掲示します。]

(2)
当日使用する画材などは、ほぼ学院内の売店で購入することができますが、なるべく必要な画材は必ず前日までに各自準備してください。

(3)
原則として試験開始後30分以上経過しての入室は認められません。 当日、開始時刻に遅れる場合は、必ず学院事務まで連絡してください。

(4)
食堂、お弁当の販売はありませんので、食事は各自で持参してください。 (近隣にコンビニエンスストア/及び学院内に給湯器があります。)

(5)
コンクール 3日前までにキャンセルされない場合は、参加費用の全額を請求させて頂きますので予めご了承の上お申し込みください。





受講者特典!

  • ●入会金は免除(※冬期講習会/入試直前講座)になります。

◎定員等についてのご案内

現在受験生の方が優先受付となります。


高校2年生以上でお申し込みを受け付けておりますが、高校3年生以上で来春大学を受験される方を優先受付とさせて頂きますので、予めご了承下さい。(席数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。)