2014年3月1日

学費は一度に納入しなければいけないのですか?

本学は原則として年間入学となっております。したがって、ご入学時に年度末(3月)までの授業料が発生いたしますが、納入方法は下記から選択することができます。

1.年間一括納入

入学時(4月)に翌年3月までの授業料を一括でご納入いただきます。

2.年間2回分納

入学時(4月)前期分と後期分(9月末までに)2回に分けてお支払いいただく形です。
※分納手数料が含まれるため、年間一括納入より多少割高となりますのでご了承ください。

3.年間3回分納

入学時(4月)、7月、11月の3回に分けて納入していただきます。
申込時に所定の誓約書を提出していただきます。2回分納よりも分納手数料が割高になります。

4.特別分納

原則として3回以上の分納を希望する場合、個々に面談の上、個別の特別分納誓約書を作成いたします。最大年12分割で毎月の銀行引き落としも可能です。

詳しくはこちらの学費案内を参照してください。

※土日受験部推薦入試コースは4月~12月までの入学となりますのでご注意ください。

なお、健康上の問題や、転居等やむをえない事情がある場合を除き、長期欠席等の場合も授業料は発生いたします。(休学制度あり)
また、各科とも途中入学の場合は在籍した月から年度末までの学費で通学することができます。

Posted in: 学費の納入について